令和4年 初午祭、二の午祭

【初午祭】
令和4年2月10日、本部万霊殿稲荷社において司照憲(つかさしょうけん)稲荷大明神の初午祭(はつうまさい)が執り行われました。

R4初午祭

(この時の様子は、会員専用のウェブサイトにて公開しております。ぜひご覧ください)

 

 

【二の午祭】
2月22日 各道場の稲荷社において二の午祭が執り行われました。

[高岡道場]

 

[横浜道場]

 

[松山道場]

参照頁 【行事・祭事】

 

平成31年 初午祭、二の午祭

H31初午祭

H31初午祭

【初午祭】
平成31年2月14日、本部万霊殿稲荷社において司照憲(つかさしょうけん)稲荷大明神初午祭(はつうまさい)が執り行われました。

H31初午祭

H31初午祭

H31初午祭

 

【二の午祭】
2月26日 各道場の稲荷社において二の午祭が執り行われました。

[高岡道場]
H31二の午祭・高岡道場

[横浜道場]
H31二の午祭・横浜道場

[松山道場]
H31二の午祭・松山道場

 

 

平成30年 初午祭、二の午祭報告

【初午祭】
平成30年2月7日、本部万霊殿稲荷社において司照憲(つかさしょうけん)稲荷大明神初午祭(はつうまさい)が執り行われました。
初午祭H30
(会長を先頭に、近隣道場の責任者が稲荷社に向かう様子)

 

【二の午祭】
2月19日 各道場の稲荷社において二の午祭が執り行われました。

二の午祭(高岡道場)
高岡道場
二の午祭(八王子道場)
八王子道場
二の午祭(松山道場)
松山道場

 

平成29年 初午祭 二の午祭報告

平成29年2月12日、司照憲(つかさしょうけん)稲荷大明神(本部万霊殿稲荷社)において初午祭(はつうまさい)が執り行われました。また、同月24日、各道場にて二の午祭(にのうまさい)が執り行われました。

【初午祭】

H29初午祭2月12日 晴天の中、本部近隣道場の同信が集まり盛大に執り行われました。

【二の午祭】

H29二の午2月24日 各道場の稲荷社において二の午祭が執り行われました。

 

平成28年 初午祭、二の午祭報告

平成28年2月6日、本部万霊殿稲荷社の司照憲(つかさしょうけん)稲荷大明神において初午祭(はつうまさい)が執り行われました。また、同月18日、各道場にて二の午祭(にのうまさい)が執り行われました。

【初午祭】 平成28年2月6日初午祭3

【二の午祭】 平成28年2月18日二の午1