京都道場 大法座、山陰道場 大祭 随行記

随行記TOP

京都道場 大法座、山陰道場 大祭 随行記については、

会員専用の有料ウェブサイトにて公開しております。

下記の 有料会員ページ ボタンよりお入りください。

有料会員ページ

 

まだご登録でない方は、ぜひこの機会に会員専用の有料ウェブサイトに

ご登録いただけたら幸いです。

さまざまなコンテンツを用意して皆様をお待ちいたしております。

詳しくは、各道場までお問い合わせください。

 

 

平成29年 第66回 本部万霊殿大祭 報告

平成29年9月16、17日、全国から大勢の同信の方々がお集まりになり、第66回本部万霊殿の大祭が執り行われました。
大祭1
16日午後3時よりお経が始まりその後、白髭神社への本部旗の御旗渡御(みはたとぎょ)が行われました。午後7時より各道場責任者の体験談発表があり、続いてラスベガス視察時の動画を拝見しました。翌17日午前0時より鎮魂帰神祭、護摩焚きが厳粛に執り行われました。
17日午前11時よりお経供養が行われ、続いて同信の体験談、会長の法話を拝聴し、最後に全員で国歌、団歌を奉唱いたしました。

 

8月18日
伊勢参拝
大祭祈願として橿原神宮、石上神宮の参拝、伊勢の神宮(外宮、月夜見宮、伊雑宮)、そして猿田彦神社の参拝が行われました。また、8月19日午前0時より内宮(伊勢)の参拝が行われました。

 

9月15日午前
餅つき
大祭にお供えになる鏡餅の餅つきの様子。

 

9月16日午前
ご霊廟ほか参拝
会長ならびに各道場の責任者による教団物故者の合同祭祀墓、鹿島家墓地の参拝、そして、ご霊廟参拝が行われました。

 

9月16日午後3時
御旗渡御
お経の後、猿田彦之大神を先頭に会長ならびに各道場の責任者、各支部御旗奉持者により白髭神社(教団本部の氏神社)へ御旗渡御が行われました。

 

9月16日午後7時
道場責任者
各道場責任者による体験談発表。

 

9月17日午前0時  鎮魂帰神祭  護摩焚き

9月17日午前11時  大祭のお経
大祭お経
各道場同信
会長
同信の方々による体験談発表、会長の法話。

滞りなく第66回本部万霊殿大祭が終了いたしました。ありがとうございました。